酵素ダイエットで、置き換えダイエットをする人が増えています。

| コメント(0) | トラックバック(0)
通常の食事を酵素と置き換える方法ですが、酵素はカロリーが高いので普通の生活に支障をきたすことはありません。1日3食のうちのどれかを酵素ドリンクなどに変えるだけですから、難しくはありません。

置き換えダイエットでの注意点は栄養補給です。人間は生きている以上新陳代謝が行われ、エネルギーが消費されます。そのエネルギー分の栄養素は補給しないといけません。補給しなければ痩せますが、健康ではなくなり体調を崩します。置き換えダイエットを単品でする場合の欠点や失敗はここにあります。果物だけの置き換えやゆで卵だけの置き換えダイエットでは栄養が偏り、バランスが悪くなるのです。

その点、酵素での置き換えダイエットは、生の野菜や果物、薬草や発酵食品などたくさんの栄養素が含まれていて代謝に必要な酵素をしっかりと補給できるので安心です。
ただ、酵素の置き換えをすれば痩せるというわけではありません。やはり運動や置き換えしない食事にも気を遣うことが大事になってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dreams-hellokitty.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年8月31日 14:51に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ファスティングダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。