受験勉強しながらのダイエットを成功させるには

| コメント(0) | トラックバック(0)



受験勉強をしていると、その間ストレスがかかるものですね。なかなか身につかない、覚えられないとなると、イライラします。ついついストレスを溜めこんでしまいがち。そんな受験勉強をしている人が、じつはダイエット中だったとしてら、、、。これは大変に厳しい状況の中にいると言えますね。こうなると、ダイエットは受験勉強が終わってからやろう、とあきらめるのが一番楽です。しかし、そうは言ってられない、太りたくないと思いながらも勉強を続ける人がいるのです。勉強とダイエットの両立を目指すことは辛いでしょう。しかし、その中で成功を目指すためにはどうすればいいでしょうか。ストレスを溜めてしまい、時にドカ食いなんてことが起こらないように、勉強の途中に軽い運動を採りいれましょう。軽い運動はダイエットにも勿論効果大ですね。さて、食事の面ですが、炭水化物を控えることは、ダイエットに良いとしても、受験勉強をする脳には逆効果です。炭水化物を控えてしまうと、学習能力が低下し、勉強の能率もさがっtrしまいます。ですから、勉強中の食事では、炭水化物ではなく、脂質を控えるようにします。脂質は体内にとどまろうとします。特に夜間などに勉強している時に脂質を採ることは厳禁です。しかし、脂っこいものが大の好物の方がずっと脂質を控えることは、更なるストレスを抱えてしまうことになり、勉強にとってマイナスです。時には少量取ることもいいでしょう。そんな時には脂質の代謝をよくするサプリメントがありますから、積極的に摂りたいものです。勉強とダイエットの両立は大変ですが、運動と食事、そしてサプリメントを採ることで、効果を上げることを試していくと、成功に必ず近づくことでしょう。

魚に多く含まれるDHAのサプリメントを取り入れてみる人もいるようです。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dreams-hellokitty.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年8月31日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファスティングダイエット」です。

次のブログ記事は「酵素サプリでアンチエイジングとダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。