ファスティングダイエット

| コメント(0) | トラックバック(0)
ファスティングダイエットは食事を食べないというダイエット方法です。食事の代わりに酵素ドリンクなどを摂取するといっても、食事によるカロリー摂取がありませんから
体力の落ちている人や病気やケガなどをしている方は絶対に行わないでください。

また健康な人であっても、無理は禁物です。ダイエットはある意味、食欲との戦いのようなもので、禁欲的な側面もあるので体より根性で乗り切る!という印象があります。
体調が悪いのに勝ち負けの精神でファスティングをしても良い結果は出ないでしょう、逆に病気が悪化する恐れさえあります。

無理と感じたらすぐに中止し、体調を整えて次回にチャレンジすればよいのです。
そして断食中に軽い有酸素運動をすると効果が上がるのですが、過度な運動は必要ありません。マラソンや水泳などは過度な運動といえるでしょう。

またファスティングダイエットをしている体は不整脈を起こしやすい環境になっています。そして食事をしないことからのストレス性の潰瘍などの可能性も考えられます。
ファスティングダイエットの途中でも体調の不具合を感じたらすぐ中止をして医師に診てもらうことをおすすめします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dreams-hellokitty.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年8月31日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵素ダイエットで、置き換えダイエットをする人が増えています。」です。

次のブログ記事は「受験勉強しながらのダイエットを成功させるには」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。